海南こどもの国

プールの営業について


2部制の実施 午前の部(10:00~12:30)と午後の部(13:30~16:00)の2部制、完全入替制とさせていただきます。なお、午前の入場は11:00、午後は14:30で締め切らさせて頂きます。また、12:30~13:30の間に消毒作業等をさせて頂きます。
入場制限 午前の部、午後の部、それぞれ300人(男性ロッカー使用者150人、女性ロッカー使用者150人)を限度とさせていただきます。(入場料金が必要なお子様も人数に含まれます)そのため、午前の部は9:30から、午後の部は13:00から整理券を配布いたします。お子様を含む入場予定者人数、使用ロッカー(男女別)の整理券をお受け取りください。整理券配布日には、整理券をお持ちでない方の入場はできませんので、ご理解ください。なお、ロッカーは、男女それぞれ150個のみ使用可能となっておりますので、有料入場者1名につき1か所の使用にご協力ください。
体温測定 整理券配布時又は入場時に体温測定(非接触型体温計使用)をさせて頂きます。その際、体温が37.5度以上の方の入場はお断りさせて頂きますので、ご理解ください。
再入場等 更衣室等が混雑する恐れが高いため、例年自由としている再入場は、お断りいたします。どうしても再入場されたい場合は、改めて整理券を受取り、入場券を購入の上で入場ください。
その他のお願い 更衣室内での「3密」を可能な限り避けるため、可能な限り水着を事前に着用(特にお子様)して来場して頂きます様お願いいたします。浮き輪の空気入サービス、空気入れの貸出しは中止させて頂きます。プールサイドに出られるまでは、可能な限りマスクの着用をお願いいたします。

 

よくあるご質問をQ&Aでご紹介します。

Q・午前11時にプールに入場し、午後も入場したい場合、改めて整理券をもらう必要はありますか。また、入場料金は再度必要ですか。

A・申し訳ありませんが、再度整理券を受取り、入場券を購入の上ご利用ください。

Q・終日利用したい場合、ロッカー内に着替え等を置いておくことはできますか。

A・12:30~13:30まで、消毒作業等をしますので、お手数ですが、一旦ロッカーを空けて頂き、さらに再度整理券を受取り、入場券を購入の上ご利用ください。

Q・整理券の配布が終了した場合、どうしても入場できませんか。

A・午前の部の整理券配布が終了した場合は、午後の部の整理券の配布をお待ちください。午後の部の整理券配布が終了した場合は、大変申し訳ありませんが、後日改めてご利用ください。

Q・9:30に整理券をもらった後、ゴーカート等を利用してプールへの到着が11:00となった場合、入場できませんか。

A・入場可能ですが、午前の部の終了時間である12:30には退出して頂きます。

Q・母親と6歳の男児、5歳の女児の3人で来場した場合、男女いずれの整理券を受け取ればよいですか。

A・お母様含め3人で女性ロッカーを使用されるのであれば、女性用3枚をお受け取りください。

Q・荷物が多いので、2人で3つ以上のロッカーを使用したいのですか可能ですか。

A・使用可能なロッカーの数を制限しておりますので、人数分以上のロッカーの使用はご遠慮ください。

Q・夫婦、子供2人で来場したのですが、女性用整理券のみ配布が終了していた場合、追加で発行して頂くことは可能ですか。

A・大変申し訳ありませんが、入場して頂くことはできません。

Q・事前に電話、ネット等で入場予約することは可能ですか。

A・子供会の行事等、団体で来園される場合に限り、引率者を含め50人を限度に電話での予約を受け付けさせていただきます。ただし、混雑が予想される土日祝日、8月11日~14日は受付けいたしません。また、ネットでの予約は行っておりませんので、ご注意ください。

Q・電話で混雑状況を問い合わせることは可能ですか。

A・電話を頂いた時点での混雑状況はご案内できますが、入場を保証するものではありませんので、ご承知おきください。