海南こどもの国

プールの営業について


プール利用料金 中学生以下(3歳未満児は無料) 200円
一般 450円
プール利用時間 午前10時~16時

 

よくあるご質問をQ&Aでご紹介します。

Q・ロッカーは無料ですか。

A・ロッカーは100円のリターン式になっています。100円への両替はプール受付で承っています。

Q・付き添い者は入場可能ですか。

A・プールサイドまで服のまま入場することは、可能です。ただし、利用料金(一般450円)が必要となります。なお、プールサイドへは履物はロッカーにしまって、はだしで入場してください。また、プールサイドでの日傘の使用も危険ですのでお断りしています。

Q・プールサイドにビーチサンダル等で入場できますか。

A・プールサイドは衛生上の観点から全員はだしでお願いします。履物はロッカーにしまってください。

Q・プールサイドへ飲食物の持ち込みは可能ですか。

A・プールサイドでの食事については、衛生上の観点からお断りしています。食事はプールロビーでお願いします。(再入場は可能です)なお、熱中症予防のための水分の持ち込みは可能です。ただし、ビン類の持ち込みはお断りしています。また、飲酒もお断りしています。

Q・子どもだけでプールに入ることはできますか。

A・未就学児だけでの入場はできません。必ず大人の付き添いが必要です。また、大人1人に対して未就学児2名までとなります。なお、未就学児がプールに入る場合は、大人も水着でプールに入ってください。

Q・おむつをしている子どもでもプールに入ることはできますか。

A・可能です。ただし、必ず水遊び用のおむつを着用してください。なお、プール受付でも販売(1枚150円)を行っています。

Q・浮き輪の空気入れはありますか。

A・プール受付横にコンプレッサーが設置してありますので、ご利用ください。

Q・水鉄砲等の遊具の持ち込みは可能ですか。

A・プラスチック製の遊具の持ち込みは全てお断りしています。ボール類もビーチボール以外はお断りしています。

Q・浮き輪類の持ち込める大きさの制限はありますか。

A・一般的な浮き輪の大きさであれば、特に制限は設けておりません。ただし、ボートはお断りします。また、大きさによっては、混雑時の利用をご遠慮いただく場合があります。

Q・Tシャツ・パーカーを着用しての遊泳は可能ですか。

A・Tシャツ・パーカー等の着衣での遊泳は危険ですのでお断りします。ラッシュガード等遊泳用の着衣でのご利用をお願いします。